ビジネス書を置くブックカフェオーナーのブログ
資産運用でタネ銭を育てながら、店舗物件選定・メニュー開発にいそしむ日々を綴るブログ
プロフィール

中目黒・渋谷・三宿の真ん中辺りに住む31歳。 SOHO・フリーランス・インディペンデントコントラクターを応援するため、そして大好きな妻と本と音楽の傍にもっと居られるよう、ブックカフェオーナーになることにしました。

tac

Author:tac
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



ご紹介



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【本】バビロンの大富豪―世界全面株安の今すべきこと
とにかく、何があっても収入の1/10を貯蓄せよ。

これがこの本のメッセージ。

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのかバビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
(2008/08/08)
ジョージ・S・クレイソン

商品詳細を見る


毎月の貯金はしていません。
その代わり、毎年2回、ボーナスの50~80%を証券口座のMRFに振り替えているので、絶対額で言えば年収の10%以上は毎年貯めています。

しかし、この本で言っているのはそういうことではないのです。

「日々1/10を切り詰めることは、生活を見直せば貧乏でもできる」ということ。
毎日、毎月の支出を見直して無駄をなくせ、ということなのです。

私の家計を使途でざっくり分けてみると
2/10 社会保険料・税金(天引き)
3/10 家賃
1/10 食費
1/10 光熱費
1/10 勉強(書籍等)
2/10 その他

この「その他」に無駄や切り詰めるべきお金の流れがある。

世界全面株安の今であっても、すぐに出来ることです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おたふくかぜで痩せる
耳の前から下にかけての腫れを特徴とする、急性ウイルス感染症 http://halite5.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 07:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://imrich.blog118.fc2.com/tb.php/39-f1647b20



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。