ビジネス書を置くブックカフェオーナーのブログ
資産運用でタネ銭を育てながら、店舗物件選定・メニュー開発にいそしむ日々を綴るブログ
プロフィール

中目黒・渋谷・三宿の真ん中辺りに住む31歳。 SOHO・フリーランス・インディペンデントコントラクターを応援するため、そして大好きな妻と本と音楽の傍にもっと居られるよう、ブックカフェオーナーになることにしました。

tac

Author:tac
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



ご紹介



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渋谷Book1st閉店
渋谷で最も大きい書店だったBook1st(ブックファースト)が、入居ビルの解体に伴い、移転することになりました。

すでにビルの解体工事は始まっています。
IMG_6514.jpg

Book1st渋谷店は、フロアの広さ・蔵書の幅広さ・見易さとも充実しており、近くのリアル書店の中で私が一番重宝していたところ。

ここのビルの1Fにはマ・メゾンというカフェも入っていて、ブックカフェではないのですが、場所柄Book1stで買った本を、渋谷の喧騒をよそにゆっくり読めるいい場所でもありました。

マ・メゾンが込んでいて入れないときでも、目の前にイタリアンカフェのSegaFredo、スタバ、タリーズもあり、バックアップ体制も完備。

もともと書店も少なく、文化的な香りの足りない渋谷の中で、このエリアだけが落ち着けるスペースだっただけに、残念です。

移転先店舗は、駅から近いのはいいのですが・・・いかにもせまくて使い物になりません。

ビジネス書を置くブックカフェの本棚と書評を見たい方はこちらをクリック!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://imrich.blog118.fc2.com/tb.php/28-d534ee2b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。