ビジネス書を置くブックカフェオーナーのブログ
資産運用でタネ銭を育てながら、店舗物件選定・メニュー開発にいそしむ日々を綴るブログ
プロフィール

中目黒・渋谷・三宿の真ん中辺りに住む31歳。 SOHO・フリーランス・インディペンデントコントラクターを応援するため、そして大好きな妻と本と音楽の傍にもっと居られるよう、ブックカフェオーナーになることにしました。

tac

Author:tac
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



ご紹介



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『人生の100のリスト』
1年の計は元旦にありということで、お正月に目標をたてた方も多いはず。

私の新年の目標のたて方は、やりたいことを思いつくまま100コ書くという方法。

もちろん1年で達成できる目標ばかりではありません。どちらかというと、3~5年メドの目標の方が多いかな?

私のやりたいことの1つ、ブックカフェのオーナーになるという夢も、この100のリストを作っている中でロバートハリス氏の生き方にも刺激され、自分の深層願望と結びついてカタチになったものでした。

私の人生に素敵なヒントをくれた本がこちら。

人生の100のリスト人生の100のリスト
(2004/02/24)
ロバート・ハリス

商品詳細を見る


やりたいことを100コ書いてみよう。そうすると、自分がどういう風に生きていきたいのかがわかり、今後のストーリーが描ける。なおかつ、言葉にして書いたことは大体が実現するものだ、という話。

著者であり、J-WAVEのパーソナリティも務めるロバートハリス氏自身の100のリストと、実現した夢についてのエピソードが豊富な写真で紹介されています。

このエピソードが人間味にあふれていて、読み物としてもフツーに楽しめます。

いざやりたいことを100コ書こうとしてみると、本当に大変です。まさに自分との対話になり、必然的に自分は何者か、何のために生きているのか考えさせられることになります。

この本を読みながら目標を書けば、ロバートハリス氏の奔放な生き方に刺激されて、今まで思いつかなかった夢が思いつくことと思います。


ビジネス書を置くブックカフェの本棚と書評を見たい方はこちらをクリック!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://imrich.blog118.fc2.com/tb.php/23-39d0ae88



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。