ビジネス書を置くブックカフェオーナーのブログ
資産運用でタネ銭を育てながら、店舗物件選定・メニュー開発にいそしむ日々を綴るブログ
プロフィール

中目黒・渋谷・三宿の真ん中辺りに住む31歳。 SOHO・フリーランス・インディペンデントコントラクターを応援するため、そして大好きな妻と本と音楽の傍にもっと居られるよう、ブックカフェオーナーになることにしました。

tac

Author:tac
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



ご紹介



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『影響力の武器』
お店の広告宣伝テクニックを考える上で、参考になると思います。

あまりこういうテクニック論に走るのは好きじゃないですけど。

影響力の武器[第二版]影響力の武器[第二版]
(2007/09/14)
ロバート・B・チャルディーニ

商品詳細を見る


社会心理学者である著者が、さまざまなセールス現場に潜入し体験した「お客から承諾を引き出すテクニック」について、心理学の見地から有効性を分析し解説します。

やりすぎるとマインドコントロールや洗脳とも言われかねないような顧客心理コントロールのテクニックが満載。いわゆる悪徳商法の業者にとっては、間違いなくバイブルになっていることでしょう。

本の性格上人にはオススメしにくいですが、営業やマーケティングの方でこの本を知らないのはもったいないと思いますし、読んでいるといないとでは差がつくことは間違いないです。

週3冊本を読むオーナーの本棚と書評を見たい方はこちらをクリック!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://imrich.blog118.fc2.com/tb.php/12-2ef2f57f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。